ノウハウ満載な充実の就職サポート!

あおもりコンピュータ・カレッジの2017年度の就職率100%(2018年3月卒業生)
就職活動に不安を抱く人も、大丈夫です。就職担当教官と担任がタッグを組んでみなさんに合った就職先へ全力でサポートします。

早い段階での就活サポート
1年次からの徹底した就活対策
あおもりコンピュータ・カレッジでは1年次に就職対策の授業が組み込まれており、自己分析・SPI対策・エントリシート対策・模擬面接などがあります。外部のセミナーへの参加も積極的に行います。女子は「メークセミナー」、男子は「スーツ着こなしセミナー」への参加などがあります。また、ハローワーク・ジョブカフェなどとも連携して一人一人の希望や適性に応じてきめ細かいサポートをしていきます。
メイクセミナー
経験豊富な教官によるアドバイス
学生の希望と適性にあった就職先をアドバイス
20年以上の就職指導経験を持つ教官が面談とデータを活用し指導にあたり、学生の希望と適性を考え、納得のいく就職先を紹介します。学生に悩みや不安のある場合には随時面談を行いきめ細かいアドバイスをしていきます。また、就職指導教官・担任だけでなく学校全体で学生の就職活動を支援していきます。
就職相談
積極的な企業ガイダンスへの参加
必要な情報を提供し、就職意欲を高める
あおもりコンピュータ・カレッジでは雇用対策協議会主催の企業ガイダンスをはじめ就職面談会などに積極的に参加していきます。ガイダンスへの参加により事業所の方の生の声を聴き、ネットではわからないことを情報収集しチャンスにつなげます。また、コンカレでは独自の企業ガイダンス(4月実施)も行っており、IT企業をはじめ多くの事業所に参加していだだき学生に情報収集の機会を提供しています。
企業ガイダンス
応募書類の個別添削
履歴書やエントリーシートの書き方を適切指導!
履歴書、自己紹介書、志望動機書、小論文課題など応募書類は自分で作成しなければなりません。事業所によって提出する書類は違いますが、自筆による書類作成が必ずあります。履歴書やエントリーシートの書式にはルールがありますので、事前に添削指導をすることにより、就職試験に勝つための書類作成方を指導します。
応募書類添削