大学・短大・社会人から再進学を目指す人へ

あおもりコンピュータ・カレッジでは、これまで大学・短大・社会人を経験してから再度進学する学生を数多く支援してきました。
入学してきた学生はそれぞれに目標を見つけ資格や技術習得に切磋琢磨して社会に巣立っていきました。
あおもりコンピュータ・カレッジでの2年間は10年後のあなたの礎になります。

大学中退 >> あおもりコンピュータ・カレッジ
濱田 和泉 くん
18歳
高校卒業後に某私立大学に入学する。
3年後
資格取得や授業内容への不満から大学を中途退学
翌年春
再進学を決意しあおもりコンピュータ・カレッジに入学しコンピュータシステム科に進みました。
現在
某IT企業に就職しシステムエンジニアとして働いています。
在校生
ぼくは高校卒業後に大学に進学しましたが、通っていた大学は資格取得にあまり積極的ではなく内容も入学前のイメージとは違っていたので3年で退学しました。もともとコンピュータに興味がありコンカレの名前は知っていましたが、改めて調べてみてコンカレが資格取得に力を入れていて県内就職率が高いことを知り入学を決意しました。
コンカレでは多くの資格取得を目標に1年生では秋の基本情報技術者試験をはじめ6つの資格試験に合格し、2年生ではマイクロソフトの資格を3つ取得しました。
社会人 >> あおもりコンピュータ・カレッジ >> 再就職
工藤 千尋 さん
18歳
高校卒業後に青森県の非常勤職員として就職
数年後
任期満了により非常勤職員を退職
翌年
就業時の経験からパソコンスキルの必要性を感じて
あおもりコンピュータ・カレッジに入学
在学時
プログラミングに興味を持ちシステムエンジニアを目指す
現在
マルマンコンピュータ 株式会社 でプログラマとして活躍
卒業生
私は高校卒業後に県の非常勤職員として数年働いていましたが、任期が終わり新たに就職を考えたときにパソコンのスキルが仕事には不可欠だと思いコンカレでコンピュータについて勉強しようと思いました。
入学後は実習の中でプログラミングに興味が沸き、コンピュータシステム科を希望してシステムエンジニアを目指しました。現在はマルマンコンピュータ 株式会社 でプログラマとして働いています。
コンカレの2年間で自分を変えることができました。

経験豊富な教官による丁寧なサポート

新たな自分を創出する
再進学に最適なコンカレ!
再進学に対しては不安も多いと思いますが、あおもりコンピュータ・カレッジでは各クラスの担任が1人1人の性格や進路希望を把握し、入学から卒業・就職まで2年間のカレッジライフを最大限に活かせるようにサポートします。
過去3年間は本校に再進学した
学生の就職率は100%です!
指導教官