高校生のみなさんへ

ICT技術と資格で2年後の自分を創造する

ICT技術を駆使している自分を創造できますか?ICT技術と共に世界はどんどん変わっていきます。
コンカレで技術力と人間力を磨きませんか?2年間で実践力を養い社会人としての基礎を確立します。

ICTを身につける = 社会人のデフォルト
ICTビジネスエキスパート科
幅広いICTの知識を身につけることは、現代の社会人にとって当たり前です、コンピュータを学ぶことは、社会人の基礎を身につけることとイコールです。ICTビジネスエキスパート科は、タッチタイプからワープロ・表計算といった基本的なソフトウェアの高度な使い方を身につけるとともに、ホームページ作成やCG作成などの幅広いICT知識を身につけ、どんな職種でも即戦力として活躍できることを目指す学科です。
ビジネス学生
IoT 社会の創造主となる
ICTシステムクリエイト科
インターネットとモノをつなぐIoT社会が実現しつつある現代社会において、そのシステムを創造し、よりよい社会作りを目指す…そこに寄与するのが、ICTシステムクリエイト科です。プログラミングの授業はもちろんのこと、インターネットを利用したシステム構築やデーターベース、Webアプリケーション作成といった分野も学習し、IT業界で即戦力として活躍出来ることを目指す学科です。
システム学生