保護者の方へ

子どもの将来をイメージできていますか?コンカレはICTで将来を切り拓きます。
世の中はICT技術によってどんどん変わっていきます。将来に生き残る技能を身に付けるチャンスは今です。

コンカレってどんなところ?
あおもりコンピュータ・カレッジの魅力!
あおもりコンピュータ・カレッジは情報処理技術者養成施設として地元青森にこれまで2000人以上の卒業生を輩出し、その半数がシステムエンジニアやプログラマーとして活躍しています。豊富な訓練時間と熟練の講師陣が創立当時より培ったノウハウとカリキュラムで子どもたちの潜在能力を引き出します。子どもたちの夢の実現と社会で通用する人間形成をバックアップします。
システム学生
コンカレって本当に就職に強い?
抜群の地元就職率!
あおもりコンピュータ・カレッジの地元就職率は90%を超える抜群の数字を誇っています。その理由は学校が第三セクター方式で地元政財界の支援のもとで地域密着型で運営されていることと、国の補助により常に最新の設備・環境で充実した実習を行い、高い技能を身に付けていることが地元に高く評価されているからです。高い技能を持った技術者を地元に供給するのがコンカレの使命です。
詳細は就職実績のページをご覧ください。
就職指導
授業料が安いって本当?
授業料が安いのには理由があります!
あおもりコンピュータ・カレッジの授業料は年間74万円です。施設維持費・実習費用は授業料に含まれています。この金額設定は一般的な理系私立大学の授業料の6割程度になります。国の補助による設備の維持費用を還元する形で授業料に反映させた結果がこの金額になります。安い授業料で最新の設備で学べるのがあおもりコンピュータ・カレッジです。
詳細は授業料・諸経費のページをご覧ください。
ビジネス学生
資格がたくさん取れる?
特に国家試験の合格率がすごい!
あおもりコンピュータ・カレッジでは卒業までに経済産業省主催の情報処理技術者試験をはじめさまざまな資格を取得できます。特に国家試験である基本情報技術者試験の合格率は、全国平均を大きく上回っており県内の専門学校の合格者の50%以上を輩出しています。この資格取得率の高さが技能の高さの証明でもあり、高い就職率にも結びついています。
情報処理関連の資格を取るなら
高い合格率のコンカレが有利です!
ビジネス学生