コンカレをもっと知りたいあなたへ

ホームページやパンフレットでは伝えられないコンカレの魅力をスタッフがお伝えします。
当日は実習を通じてコンカレを体験してもらいます。ぜひ、ご参加ください!

オープンキャンパス つのポイント

  • ポイント1
  • ポイント2
  • ポイント3
  • ポイント4
(注1)オープンキャンパスに参加すると推薦入試の受験料が免除になります。
(注2)奨学金事前申込には審査があり、必ず貸与されるものではありません
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目

オープンキャンパス スケジュール

矢印1
オープンキャンパススタート!
まずは、本日の予定の説明から始まります。
コンカレの2年間の目標などをスタッフが説明します。
9:45

10:00
矢印2
矢印1
校内見学です。途中で模擬授業形式でコンカレの概要を説明します。
さらに卒業生の卒業研究作品を見たり体験することができます。
ドローンを飛ばしたり、esports体験も予定しています。
矢印1
10:00

11:10
矢印2
矢印1
ちょっとブレイクタイム!
体験授業の前に心の準備?
11:10

11:20
矢印2
矢印1
いよいよ体験授業です!
プログラミングやCG作成などパソコンを使ったさまざまな体験ができます。
毎年、いろんな体験がしたくて来るリピーターもいます。
矢印1
11:20

12:10
矢印2
矢印1
募集要項の説明とお知らせがあります。
お知らせはコンカレで行われるイベントの案内などです。
12:10

12:20
矢印2
矢印1
個別相談できます。
授業料・奨学金・産能短期大学の受講など何でも相談にのります。
また、VR体験したいドローンを自分で飛ばしてみたい方もOKです。
12:20
矢印2
卒業生の声 (H30年卒 坂本 絵実 さん)
わたしもコンカレを受験するときにオープンキャンパスに参加しました。 それまで漠然とコンピュータについて勉強してみたいと思っていましたが 体験実習でアニメーションを取り入れたホームページを作ってみてすごく興味を持ちました。 やはり、実際に来て自分の目で見て体験してみることが大切だと思います。
あとは思ったより校舎がきれいでした。平成元年に開校したと説明を受けましたが 20年以上たっている割には本当にきれいだと感じました。 こんなことも実際に来て見ないとわからないと思います。入学するかどうかは別にして 自分で見て体験することをお勧めします。
ビジネス学生