企業の方へ

あおもりコンピュータ・カレッジではICTの知識・技術を習得するのはもとより、
社会人として必要なマナーやコミュニケーション能力を養う指導にも力を入れており、即戦力になれる人材を育成しています。

ICTを武器に地元で活躍
卒業生の活躍分野
あおもりコンピュータ・カレッジは平成元年に開校して以来、これまで2000名以上の卒業生を輩出し、その多くは地元青森に就職しました。過去5年間の地元就職率は84%となっています。これまで、卒業生の約半数がICT関連企業でシステムエンジニアやプログラマーなどのスペシャリストとして活躍しています。また、半数がICT関連以外の企業に採用いただき営業・販売・事務などの職種でWord・Excelなどのビジネスソフトやフォトショップ・イラストレータなどの画像処理ソフトを使って活躍しています。
在校生
実践力重視のスタイル
充実した教育指導
あおもりコンピュータ・カレッジでは2年間で2800時間の職業訓練を実施しています。その訓練内容の70%が実習科目であり、実践力を重視した内容になっています。具体的には1年次はWord・Excelをはじめプログラミングの基礎を学びます。特に文書入力に関しては、ほぼ全員が10分間で500文字以上を入力でき、多い学生は1000文字以上を入力します。2年次ではそれぞれの科で専門分野を実習中心で学びます。知識・技術の習得の証として資格取得にも力をいれており、経済産業省主催の情報処理試験では常に高い合格率を維持しています。その他の資格試験にも積極的にチャレンジさせており卒業時には10以上の資格を取得する学生もいます。また、知識・技術以外にも社会人として必要なマナーやコミュニケーション能力を養うカリキュラムも組まれており即戦力を目指す教育指導を実施しています。
就職相談

求人の申込みについて

貴社において求人の計画がございましたら、本校の卒業予定者に是非チャレンジする機会をいただけますようお願いいたします。
採用職種は専門職種にかかわらず、幅広く求人をご検討いただければと思います。

ダウンロード
求人票(PDF) 求人票(Word)
求人票をダウンロードして頂き、ご記入後、FAXまたは郵送にてご返送くださるかメールにて添付してください。
※ご覧になるにはAdobe Readerが必要です。Adobe Reader
住所
〒030-0111
青森県青森市大字荒川字柴田129番地
電話番号
ファックス
017-739-1313
メール
担当
細井